GibsonとFenderのダブルヘッドギターが存在?!

なんとギター界の2大メーカーGibson(ギブソン)とFender(フェンダー)に2台で1台にカスタマイズされたダブルヘッドギターが売られていた!!

これは例えるならドラえもんの着ぐるみを被ったキティちゃんです。ちょっと違うでしょうか。あ、ではこれはどうでしょう。

以前書いた記事(windowsとandroidデュアルOS、パソコン&タブレット)で紹介したのですが、これは一つのパソコンで、AndroidのOSとWindowsのOSが切り替えて使えます。似ているかと思います。

でもギブソンとフェンダーにそんなものあるとは聞いたことがないですよね。にわかには信じがたいこの話を確かめるべく捜査しました。

その結果見つけました!

Taobaoで…

がっかりされた方も、やっぱりかという方もいらっしゃるかとは思いますが興味のある方続けてごらんください。

ギブソン&フェンダーのダブルヘッドギター

まずダブルヘッドギターとは…

ボディー部分が2つ一緒に、ヘッドはそれぞれ分かれているヒュドラー(ヒドラ)のようなギター

あくまでもイメージですが、ご存知の通りこのタイプのギターは多数実在しています。

例えば、レッドツェッペリンの名曲『 天国への階段 』のライブ映像で見られます。ジミーペイジがギブソンにオーダーして作ったものです。

しかし、やはり聞いたことがないのが2つのメーカーが一つになったモデルです。どう考えてもありえないでしょう。

百聞は一見に如かず!もうご覧ください!

SG & テレキャスター


なかなか格好いいですよね。

気になるお値段は2,500元(日本円で4万円ほど)!!安い!!さすが中国です。

話題性にはもってこいですが、それ以上のものはないでしょう。もしもほしい方、お店はこちらです。Aven乐器手工琴定制

 テレキャス&レスポール

こんなのもありますね。フェンダーのテレキャスとギブソンのレスポールが合体しています。

これも値段は同じで2,500元です。

ストラトキャスター&ベース

こちらはフェンダー同士ですが、異色の組み合わせです。これはオーダーすれば実際に作れるのかもしれませんね。

こちらのお店では同じく2,500元です。

エレアコ&エレキ

エレアコとエレキギターの組み合わせです。これまた斬新です。もしかしたら実在するのでしょうか。

これも値段は同じで2,500元です。

本物?偽物?

Taobaoという時点で胡散臭い感じがしますが、間違いなく偽物です。値段が安すぎますし、そもそも2つのメーカーのコラボなんてありえないでしょう。

また、このお店はオーダー生産専門のお店です。今回ご紹介したものはそれぞれカスタマイズもできるようです。

商品説明欄を下の方にスクロールするとこのような説明が出てきますが、要は木材の種類はお客さんの要望に合わせますということです。何でも好きなデザイン、材料、形にできるというこです。

中国らしいとは言え、これを堂々と行っているのは褒められたものじゃありません。

まとめ

中国タオバオで販売されているすごいギターをご紹介しました。

コピー商品などタオバオからどんどん消されていますので、今後なくならないとも限りませんが、現在はまだたくさん見つかります。

ぜひのぞいてみてください。

また、別件ですが、ブログランキングに参加しています。下のバナーをワンクリックしていただけますと励みになります。(バナー先で他の方のブログを見ることもできます)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村

ご覧頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

JUNP

2008年から中国で日本語教師をすること早10年。中国でできないツイッタ-始めました。よかったらフォローお願いします。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ